] -->

WILDっ娘nest

自分で見たことがある生き物を中心に、擬人化したりしなかったりやってます。注)例外として、自分では見たことない生き物の絵も少しあります。また、擬人化する上で色や形状が雄の特徴で描かれている娘が多々おりますが、中の娘は基本的に女の子です。一種の男装であるとお考えください。

泳ぐスピノ

泳ぐとき、メインの推進力は尾で、足は加減速・舵・姿勢維持なんかでしょうね。
スピノ泳
2016.2.26
オンコプリスティスはノコギリ以外の形が分からないので、体の方は現生ノコギリエイまんまにしときました。体表のせいでスピノとの密度の差が…
オンコプリスティスの鋸刃ってなんでカエシあるんでしょうね?現生ノコギリエイは鋸で獲物を叩っ斬るんですが、オンコプリスティスが同様に鋸使ったらカエシで獲物が鋸から外れなくなってしまう気が…喰えないじゃん!使い方が違うのか?まさかノコギリエイじゃないってオチだったりしない?
現生ノコギリエイは種によっては全長6mぐらいになり、オンコプリスティスもそれと同等かそれ以上の大きさのようです。スピノサウルスはオンコプリスティスを食べていたと言われていますが、連中の鋸には一苦労させられそうなので結構な大格闘になったのではと妄想しています。
スピノ泳 水中イメージ
水中っぽい感じに画像加工してみましたが、両者が出会うとしたら濁った汽水かな?と思っているので、描いといてなんですがこれイメージ違う…
というかスピノがあんまり深く潜れる気がしなくて。

スピノ泳 妄想骨格
体の遠近感が出せなかったせいで胴体短すぎ、首長すぎな感じになってしまいましたorz
スピノ泳 唇有
同科のバリオニクスやスコミムスを見るに、唇あったかもしれません。でも生活様式(想像)も見た目もどうにもワニのイメージから離れられずに、完成画では唇無くしてしまいました。
いやそれよりも胴の皺あと2本必要だったかも(汗

スピノ泳 下描

今春の恐竜展にスピノ出るようなので、行けばもうちょい色々わかるかもね☆
スポンサーサイト
  1. 2016/02/27(土) 03:00:18|
  2. 古生物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | ヤドリムシ食った>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wildmoe.blog.fc2.com/tb.php/287-626ec679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のろhi

Author:のろhi
いい年こいて半人前なイラストレーター(♂)。生物中心に描いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

むし(昆虫) (100)
ゴキブリ類 (10)
コロギス類 (27)
ヒナカマキリ (7)
むし(昆虫以外) (7)
こうかく (11)
なんたい (3)
かんけい (3)
さかな (14)
りょうせい (10)
はちゅう (11)
とり (8)
ほにゅう (12)
リアル (61)
昆虫 (37)
古生物 (15)
立体 (15)
その他 (94)
未分類 (0)
ヤサガタ写真 (7)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR