] -->

WILDっ娘nest

自分で見たことがある生き物を中心に、擬人化したりしなかったりやってます。注)例外として、自分では見たことない生き物の絵も少しあります。また、擬人化する上で色や形状が雄の特徴で描かれている娘が多々おりますが、中の娘は基本的に女の子です。一種の男装であるとお考えください。

カマキリ

チョウセン本島産
2016.8.19
カマキリです。
無印カマキリですが、総称か種名かまぎらわしいのでだいたいチョウセンカマキリと呼ばれてます。
3種比較
2016.8.20
興味無い人にはオオカマキリやオキナワオオカマキリとごっちゃにされています。
だいたいオオカマより少し細めでオキナワオオカマより太いですが、個体差があるので背面からではオオカマかチョウセンか断定しかねます。とりあえず腹面と羽を見るのが確実です。
胸部の前肢間部分がオレンジで後翅が透明なのがチョウセンです。

カマキリさん
2011.10.19
オオカマが薮に多いのに対し、チョウセンは草むらに多いです。よく川の土手で見かけます。

ムナビロの話はオオカマの後でいいや。
スポンサーサイト
  1. 2016/08/20(土) 04:35:20|
  2. むし(昆虫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

カマキリと聞いてェェェ!!

おぉう…遂にこの虫の季節がやってきましたなw
ウチでも家庭菜園のモロッコインゲンの中で見っけましたよ。緑個体の綺麗さがいいっすよね。
何て言うかじっとしてんのに 何 故 か 目 立 つ 。

個人的にオオカマキリ派ですかねぇ、沖縄のは長野県に住んでると出会う確率がゼロなもんで(ry
ウチのインゲンに住み付いてるのはチョウセンでしたね。

過去に噛まれてトラウマになって持てなくなった虫でもあり昆虫に興味を持ったきっかけでもあり…。
このバガモールってHNもロシア語でカマキリですw

あかん…このカマキリ娘になら食われても我が生涯に一片の悔いなしだ…w可愛すぎるw
色的にフォビドゥンですよね。種、もう中2の頃になるのか…w

実際フォビドゥンを最初に見た時の印象がカマキリっぽいガンダムでしたw
色とか鎌がビームじゃないあたり特に(ry
  1. 2016/08/31(水) 19:07:27 |
  2. URL |
  3. バガモール #KI9OsvPY
  4. [ 編集 ]

Re: カマキリと聞いてェェェ!!

> おぉう…遂にこの虫の季節がやってきましたなw
> ウチでも家庭菜園のモロッコインゲンの中で見っけましたよ。緑個体の綺麗さがいいっすよね。
> 何て言うかじっとしてんのに 何 故 か 目 立 つ 。
>
> 個人的にオオカマキリ派ですかねぇ、沖縄のは長野県に住んでると出会う確率がゼロなもんで(ry
> ウチのインゲンに住み付いてるのはチョウセンでしたね。
>

うちの庭はオオカマですね。目の前の休耕田はチョウセンです。この近辺ではきっちり棲み分けてます。


> 過去に噛まれてトラウマになって持てなくなった虫でもあり昆虫に興味を持ったきっかけでもあり…。
> このバガモールってHNもロシア語でカマキリですw
>

そんな由来だったんですね。
私も中学時代に一部でカマキリと呼ばれてました。目つきの悪い三角顔のヒョロガリだったもんで。


> あかん…このカマキリ娘になら食われても我が生涯に一片の悔いなしだ…w可愛すぎるw

すみません、オオカマ〜オキナワオオカマまでこいつのパーツ変え色変えの手抜きです(汗
カマキリは国産を仮に13種(ヒメ類をヒメ、サツマの2種とカウント)とするならナンヨウ以外の12種を見て擬人化も済んでいるのですが…まだリアル描いてないので一部しか載せていません。コピックはろくな緑が無いという画材の都合ですorz


> 色的にフォビドゥンですよね。種、もう中2の頃になるのか…w
>
> 実際フォビドゥンを最初に見た時の印象がカマキリっぽいガンダムでしたw
> 色とか鎌がビームじゃないあたり特に(ry

そういやフォビドゥンも緑で鎌もってましたね。
当時私は……おっといけねぇ歳がバレるw
  1. 2016/09/01(木) 05:36:04 |
  2. URL |
  3. のろhi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wildmoe.blog.fc2.com/tb.php/312-5bad30e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のろhi

Author:のろhi
いい年こいて半人前なイラストレーター(♂)。生物中心に描いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

むし(昆虫) (100)
ゴキブリ類 (10)
コロギス類 (27)
ヒナカマキリ (7)
むし(昆虫以外) (7)
こうかく (11)
なんたい (3)
かんけい (3)
さかな (14)
りょうせい (10)
はちゅう (11)
とり (8)
ほにゅう (12)
リアル (61)
昆虫 (37)
古生物 (15)
立体 (15)
その他 (94)
未分類 (0)
ヤサガタ写真 (7)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR