] -->

WILDっ娘nest

自分で見たことがある生き物を中心に、擬人化したりしなかったりやってます。注)例外として、自分では見たことない生き物の絵も少しあります。また、擬人化する上で色や形状が雄の特徴で描かれている娘が多々おりますが、中の娘は基本的に女の子です。一種の男装であるとお考えください。

ヤマビル

先週釣りのついでに虫の用で房総の山によりました。
で、帰宅して足見るとこんな痕が↓
ヒル痕
身に覚えのない小さい三角の切り傷。痛くも痒くもない…
さてはヤツか?

ヤマビル
にょ〜ん…

君津とか鴨川とかのあたり、ヤマビル多いんですよ…
雨の夜とか四方八方から押し寄せてきます。わー俺人気者だー♪
夏の昼間でも湿った木陰見るとニョコニョコ歩いていることがあります。さすがにカラカラの炎天下には出たがらないようですが。
だからいそうな所には近づかないよういつも気をつけてるんですがね〜今回はヤツのが一枚上だったか?

ヤマビルさん
2014.8.25 久々にきわどいなw
ヤマビルさ〜ん!
背中の縞がシマリスみたいだねっ☆

一応、今のところは病気媒介の例等は無いようなので、カやらダニやらより全然安全なやつのはずなんですが…見た目のインパクトがデカいよね。吸血量も多いし。シャクトリ歩行で一心不乱に突撃してきやがる様は、ちと怖い。迷いが無いからかなり速いし。油断も隙もありゃしない。
今回みたいに気付かぬうちに吸い終わって去ってくれる分にはかまわんのですが。
でも分布拡大は厄介だな…
で、帰ってすぐ気付いたのと直前まで2時間以上ぶっ通しで車運転していたことから、満腹になったヤツは十中八九車ん中に下りたものと。真夏!炎天下!の、車内。今頃は…御愁傷様!
スポンサーサイト
  1. 2017/08/05(土) 01:10:26|
  2. かんけい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wildmoe.blog.fc2.com/tb.php/362-ebb802c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のろhi

Author:のろhi
いい年こいて半人前なイラストレーター(♂)。生物中心に描いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

むし(昆虫) (100)
ゴキブリ類 (10)
コロギス類 (27)
ヒナカマキリ (7)
むし(昆虫以外) (7)
こうかく (11)
なんたい (3)
かんけい (3)
さかな (14)
りょうせい (10)
はちゅう (11)
とり (8)
ほにゅう (12)
リアル (61)
昆虫 (37)
古生物 (15)
立体 (15)
その他 (94)
未分類 (0)
ヤサガタ写真 (7)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR